鹿児島県の姶良・伊佐地区、霧島市で創業43年。自動車の事なら有限会社三好へ。
車検・点検、故障修理・整備、自動車保険から24時間365日レッカーサービスまで何でもお任せ!

お知らせ・ブログ

2023.11.12

レッカーマガジン

今月発行されましたレッカー・ロードサービス専門誌「レッカーマガジン」に掲載されました。
当社でトラックのレッカー作業時に使用している道具が紹介されています。

その名も「ラバープラグ」と「プロペラシャフトラッシング」

トラックのレッカー作業をする際にドライブシャフトまたはプロペラシャフトを取り外す作業を行うのですが、作業時のサポートをしてくれる道具です。
当初は販売目的ではなく制作をして当社だけでの使用していましたが、同業者さんからの声と口コミで販売させていただいてます。

気になられた方は問い合わせしていただければと思います。

2022.08.13

大型レッカー車を増車しました

年明けに大型レッカー車を増車しました。
福岡の運輸総合整備さんに今回も制作していただきました。
トレック社製 USGモデル
日野 プロフィア
YUEHAI SADR2020

今回、大型レッカー車が増えたおかげで、さらに作業の幅が広がりました。
今後の現場活躍に期待の一台となっています。

2021.11.13

来年のカレンダー

来年のカレンダーができましたのでご来店、ご利用されたお客様にお渡しさせていただいています。
カレンダーを使われない方や既にカレンダーをもらった方には別のものを準備しています。
数には限りがありますので先着順とさせていただきます。
よろしくお願いします。
年末も近づいて来ました。クリスマスにはまだ早いですがお渡ししていますのでご来店お待ちしております。
ご来店の際は、気を付けていらしてください。

2021.05.27

スケッチ大会

5月26日
毎年恒例の小野小学校の生徒たちがスケッチ大会の絵を描きに来られました。
車庫でレッカー車、工場内で修理の様子などを限られた時間の中で上手に描いていました。
学校に帰ってから作品を仕上げていますので、出来上がった作品を見るのが楽しみです。

後日、生徒たちの作品は事務所の方に張り出しますので来店された際には見てみてください。

2021.04.19

小型レッカー車 増車しました

小型レッカー車を増車しました。
福岡の運輸総合整備さんに作っていただきました。
トレック社製 USGモデル
デュトロ レッカー車
YUEHAI SADR432TR
フロントウィンチ付

コンプレッサーも小さいですが搭載しました。
納車後に追加で道具箱を作成しました。
乗用車から中型車まで牽引対応できるので楽しみな1台が動き出しました。

2021.04.04

ネットワン君レンタカー

DRPネットワークのネットワン君レンタカーを始めました。
今までもレンタカーの取り扱いはしていますが、新たに追加となりましたのでよろしくお願いします。
DRPネットワークと連携して運用して行きます。
少しずつ台数が増えればと思っています。
よろしくお願いします。

2021.02.01

新型コロナウイルス対策

 

今回、コロナ対策としてアクリルボードを設置しました。
今までは、ビニールカーテンでの感染予防対策をしてきましたが、この生活も長引いていますのでアクリルボードへ変更です。大きいボードの製品は売っていなかったので、自社加工しました。おかげで視界も良好です。
引き続き感染予防対策を行いながら対応していきますので、いつでもご来店お待ちしています。
ご来店の際は、マスクの着用とアルコール消毒のご協力をお願いします。

norox
次亜塩素酸で空間の除菌・消臭を行っています。
事務所に入られる前には入り口でのアルコール消毒をお願いします。

2020.12.02

ロードサービス作業車

いすず エルフ
車体の塗装から荷台の加工まで作業して作業車が完成しました。
ユニッククレーン
垂直パワーゲート
エンジン式コンプレッサーを搭載しています。

バイクの搬送や小型車から大型車のバッテリー上がりやスペアタイヤ交換作業。
事故や脱輪などのクレーン作業が可能な車両です。
これからの活躍が楽しみな1台が完成しました。

2020.08.17

ホームページ開設しました!

こんにちは!
有限会社三好です。
当社のホームページがオープンしました。
これからいろいろなことを投稿していこうと思ってますのでよろしくお願いします!

Tweet
有限会社三好の社屋外観

お問い合わせ

有限会社三好
〒899-5102
鹿児島県霧島市隼人町真孝1790-9
営業時間 8:30~19:00
定休日:年中無休

Tel.0995-42-7435
Fax.0995-42-7436

東九州道隼人西~JR隼人方面へ車で2Km(約5分)
鹿児島市内より10号線で隼人の大型スーパーAZの信号を左折し約3分です。

To top